2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤明けの空

夜勤や,夜勤明けの感じは嫌いじゃない ハンマーを振りまくって,それで無くなった握力で シャッターを押してみた.

SL

この車輪,直径が実は1750mmもあったり... SLって自分の実際の体験としてその記憶があるわけではないが, なぜか,懐かしいなぁ.とか 出発,旅立ちのイメージ.

徳山の灯

夜はまだちょっと冷える... 昼間,生ぬるい環境にいるせいかな.. どうしたものか...

皆既日食

全く撮れなかったが、ちょっと感動

大雨

大雨で電車が止まり,駅は人であふれかえる. 保線の制服着た社員や駅員さんがやけに多い. お客さんに必死に説明している乗務員さんの横で, 一乗客としてその場にいた私服の自分はといえば, 何もできず佇むだけ. だめだな...

呉・倉橋にて

五時に起きて会社の先輩方と釣りに出かけた。のんびり糸を垂らしていると、もう入れ食いな感じで釣れる、つれる。鰯を手でさばいて、刺身に。アジとメバルは唐揚げにして塩をふって食す。豪華な朝飯だ。。なんか、夏休みな感じ。

折り鶴

夕飯モスバーガー。レジのところに折り鶴に協力して下さい、とあったので折ってみる。いい年した男4人が鶴を真剣に折ってる姿は、、、昔は出来たのに出来なくなってしまってる事って結構多いみたいだ。

大阪

昼休憩

ちょーローカル線でマクラギ交換 線路を普通に横切ることで,やっとホームにたどり着ける.

1/4,1/5

7月かぁ