2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

軽く飛んだ.そんな気がした.

燃えた.間違いなく

憂鬱な午後2

な感じ。。

一旦寝ようかどうか迷う.どっちが効率が良いのかと。。 朝日が出るまで,とりあえずやるか.

目黒の地形のグラフィック画像 うっしー,さんきゅー。

文章がすすまんし, 頭が回らない.

運命の日

もう今日じゃないですか. 2月28日. だいたい,だいたいのとこまでたどり着いたけども.。 目黒地区のイメージ構造図が出来てない。。 作りたい. でも妥協か。。いや。。

20時間切った. とりあえずいけるとこまで行く.

卒論提出まで24時間をきる。。 正念場のスタート.

小西酒造

昨日の風景歩き授業終了後,酒蔵を見せていただいた.城辺に来るたびにその立派な白壁は何度も拝見していたのだが,中に入れると聞いてちょっと興奮した。 中に入ってもっと興奮した.この梁,萌ーって。。誰か言ってたな。。

城辺小学校風景あるき

26日。 城辺で風景あるき授業.。 疲れた. でも楽しかった. 小学生たちは,風景に対し楽しみながら接することが出来たのではないかと思う.とりあえず晴れてよかった。。 - 海コース。 元気すぎる子供たち5人に。ちょっと疲れ気味の大学生一人。展開は目に…

お店屋さん集会

松野南小学校でお店屋さん集会がありました. 自分は事前に小学生とお店で売る商品を作っていたので,ちょっとだけどんな物が売られるのかわかっていたのですが。。 なんといってもクオリティが高い。目黒の枝や木を生かしたプレートやビーズの飾り,しおり…

岩松WS

岩松で町あるき点検やってきました. 携帯をもって,いい大人が岩松の街中で カシャ。カシャ。 やってました. こーいうことをやった目的は,岩松に新しくかかる橋の色を話し合うために、まず、岩松らしさとは何かを皆で歩き回って,話し合って。。やろうじ…

姉さんピンチです

風邪と花粉のダブル効果. 想像以上です. この二日間ほぼダウン 状態 です. 今週は, 24日岩松WS 25日松野南小でお店屋さん 26日城辺小学校風景あるき 28日卒論提出 と予定が立て込んでおります. 乗り切れるのかな。。乗り切るしかないか。。 青空が見た…

風邪気味

ここにきての風邪はきつい. のど痛い. せき出るし. 日ごろの行いが悪いのかな. - 今の自分とは対照的な元気そうな木(昨日行った神社に生えてたやつ)

風景あるきコースの下見

今日は,城辺小学校で26日に行う,風景あるき授業のコースの下見に行ってました。当日は,海・山・川・田・街の5コース,計10班で風景歩きを行います. で 今日は,コースの下見ということで各コース2人ずつぐらいに分かれて行きました.ちなみに自分は”海コ…

柏坂に惨敗

へんろ道を行く. 約10㌔. 柏坂のてっぺん.つわな展望台までの急な上り坂で腰が。 くだりで左太ももがやられた. 柏坂強し!。。 写真は,今日のお気に入りの道「馬の背?」確か。。 細い一本のみち。両サイドは斜面になっていて。まさに馬の背中を歩いて…

まったく関係のない話

昨日追いコンでした. 二日酔い・・・胃が痛い・・・ ⇒はそのときの風景 ・・・ (まったく関係のない話ですが) ボマーを思い出す. ハンター読みたい。。 金曜日だ。。 - 明日は,そー言えば交流会だな。。 みんなでいい話し合いが出来ればいいな。と

表彰状

表彰状を頂きました. 小・中学校のときもらってもなんとも思わなかったが,この年になって賞状もらうというのは、、、なんかいい!夏の学校のときもそうやった. - 松山のみち・まちづくりワークショップというのが,去年の10月ぐらいにあって、、それのや…

ぶらり京都旅

定番な旅part2 八坂神社→銀閣寺→南禅寺→平安神宮→清水寺 - 清水寺

ぶらり京都旅

定番な旅part1 - 金閣寺

タイトルなし

好きな風景は?と問われれば,自分は 地元の風景 と答える。なんとなく。 たぶんそー答える。 どれぐらいの人がこー答えるんだろうか?ちょっと興味がある。 - 松野に行ったときに,森の国の方から,海外から来ている留学生の方の話を聞いた。日本に比べ貧し…

松野一人旅

昨日,今日と松野いってました. 目的は,自身の研究のためのアンケート調査だったんですけど,,,全然進まず.ってこともないですけど,予定の半分もできなかった。。 - 1日目 朝11時頃きゅうに思いついて,松野行き決定。松山を出発→1時過ぎに松野着. これ…

小坂開通式

行ってきました。小坂開通式。 もちつきとかクイズ大会(高架橋の上で)があって結構な人(500くらい?)が来てました。 やっぱ”餅”って集客力あるんですかね?たくさんの人が群がってました(クイズほったらかし)。風景街道でも餅つきやります? クイズの…