2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・夏

もう夏終わってもいいんじゃない? 暑い…ビール飲みたい…

健康診断

視力がガクッと落ちた。老眼? 職業柄、ちょと問題… 緑でもみにいこ。。

京セラD

上司のお誘いで、オリックスvs楽天の試合をビスタルームというところで観戦。ドームの上の方にあるため照明の影響か、ものすごく暑く、結局室内でTV観戦。 岩隈が負けた…

五山送り火

もたいまさこ似のおばーさんと一緒に川に向かって手を合わせた。

四国鉄道

H先生と、松丸から窪川、高知を経由して岡山へ向かう鉄道の旅。 松丸から窪川への予土線は、四万十川沿いに、蛇行する川を線路はまっすぐ進む為、トンネル‐橋‐トンネルという構造が多く見られる。トンネルを抜けた後の河川橋梁の開放感はたまらない。沈下橋…

目黒盆踊り

子供(といっては失礼だが)たちは、高校生や中学生になっていて、その成長に驚かされる一方、自分の成長の無さにはびっくりする。26を目前にして、パンツで川を泳ぐことになるとは…来年は水着を確実に持参したい。

古本まつり

下鴨茂神社で探し物。めちゃめちゃ蚊に刺された。

H30

自分の担当工区を電車で2往復。そのあと沿線を少し歩いた。現状に完成型図面のイメージを頭の中で重ねるけど、これってほんとにできるのか…?かなり厳しい道のりになりそうだ。

研修

同期に、自分のやりたいことのためなら死ぬ気でやるのは当たり前だろ、とか言われた。自分のやりたいこと、とは何か、いつもより考えた夜だった。それは、ここにあるのか…よくわかんないや

寄り道

あやうく、終電を逃しそうになる。久々に全力疾走