お店屋さん集会

hama09232007-02-25

松野南小学校でお店屋さん集会がありました.
自分は事前に小学生とお店で売る商品を作っていたので,ちょっとだけどんな物が売られるのかわかっていたのですが。。
なんといってもクオリティが高い。目黒の枝や木を生かしたプレートやビーズの飾り,しおりなど。。一生懸命作っていたのを知っていたのでとりあえず買いまくりました.
あと
ゲーム.ストラックアウト?とボウリングと魚釣りがあり,大学生ということを忘れて,子供に戻ったような感じで,無邪気に遊べました.

実は,大学生もお店を出しました.3回生の子が商品を作ってくれました.後研究室の方々も徹夜しつつ,ちょこっとづつ.
で。まあまあ売れました.採算度外視の一個20円という格安セールでしたが。。
で。。
右の写真は,大学生ブースの売れ残りです.一番売れると思ったのに,小学生の心に響かなかったのかな。。最近の小学生の関心引く物って何なのかな。昔とは違うのか。。と。ちょっと興味深い。

        • -

小学生ブースに売られていた花