学習発表会@松野南小

hama09232007-01-29

昨日,9:00から松野南小で学習発表会があった。
ちょうどそのころ自分は,
高速道路逆走中。(いろいろありまして)
完全に遅刻。
その後,大洲から鉄道→バス→タクシーと乗り継ぎ何とか到着。
すでに,11:30
午前中で学習発表会は終了予定なのでもう絶望的。
体育館に入ると歌が聞こえてきた。
 「千の風になって」
・・・
・・・
涙でそうになる。なんてきれいな、素直な音出すんだ。あの子達は。歌聴いて感動するのは久々だった。
横を見ると,
おばあちゃんが人差し指で涙をぬぐい。
H先生が目頭を押さえていた。(目の疲れかもしれませんが)
それぐらいみんなに響いてくる歌だった。

12:00 学習発表会終了。その後片付け。
結局、数曲しか聴けなかったが,非常に中身の濃い,楽しい時間をすごせた。見れなかった分については、あとでビデオ借りて楽しむことにします。

法廷速度ぎりぎりで頑張っていただいたタクシーの運転手さんに感謝です。