『月光桜』

hama09232007-04-04


hama@なぜか大月
桜を観にきました。昨晩につづき。今がピークかな。それにしても、雄大で美しいです。
この桜は,このじきの満月の夜に満開になるといわれている.それゆえ月の光と花びらの色が同じであるとか,,などから,月光桜と名づけられた.ということです.150年以上この地にたたずんでいる桜.この木の横に立って眺めてみると,この場所に留まっていたくなる様なそんな感じにさせてくれます.
150年前にはなかったであろう,山の奥に見える風力発電の風車がなんかいい感じでした.

        • -

冬のころ撮ったものと同じアングルで..レンゲが咲いてなかったのが残念.

なんとなくもう一枚