遍路最終日

hama09232007-04-06

もう三本杭くらいから遍路コースではないのだが,一応ゴールが松野南小なので,ただひたむきに歩いた.最終日はなだらかな下りの8kmコース.春の風が心地よく吹く中,桜や農作業..春っぽい松野の風景を楽しみながら歩いたためか,自然とゆっくりな歩調のせいかゴールまで結構時間がかかったのを覚えている.でも,実際に体感した時間はすぐだったような..楽しかったからか..
ゴール.
本当であれば,子供たちに迎えてもらえるとうれしかったが(入学式という情報が入っていたのだが..)先生方が居られたので,一応ゴールっぽくなってよかった.その後,2階のバルコニーでお弁当.そこから見える桜が,また一段と綺麗だった.
その後,子供たちがちらほら学校に来てくれた.入学式の練習かな.で,皆で野球をした.誰もピッチャーとバッターを譲ろうとしない.もっと仲良くやろうよといいたいところだが,普段なかなか野球する相手がいないこの子たちにとってこの時間は楽しくてしょうがないのだろう.
最後ぐらいに新小3の子と勝負!リアルに三振した..楽しかった.