蛍祭り前々日準備

hama09232007-06-01

目黒
今日は曇りがちのそら
当日は?

  • -

今日,前々日準備ということで松野町に行ってました.着くとコンサート会場にはテントがずらりと並んでいて,舞台なんかもすでに設置されていました.地元の方の協力に感謝です.
国交省の方が来られるまで特にする事がなくなったので畦道を散歩.先日,田植えを行った現場に行ってみると,きもち苗が伸びていたように感じます.改めて見た田んぼは,ちょっと苗がジグザグで,手で植えた!って感じがあって,なんか良かったです.

その後,小学校の体育館で準備.交流会の会場設営.イス,机をとりあえず昨年のように並べてみた.当日は,この会場が地元の方でいっぱいなってくれればなぁ,などと思ったりします.
小学生のみんなのリハーサルを見て帰りました.それにしても皆,大きな声ではっきりとしゃべれるなぁと毎回感心させられます.自分もこの辺見習わないと・・