今治市立図書館

hama09232007-07-25

夏の学校に関する地域資料を求めて今治市立図書館まで行きました。が,良く考えれば,市内に住んでいる人か,そこに通勤・通学している人しか,本を借りれなかったな・・
図書館に着いてから1時間半くらい中腰で本を探したが,以外に無いものものなんだなとおもった.どれも松山で手に入りそうな本ばかりである.唯一,海事都市に関する資料が目に留まり,借りようとしたがやっぱりだめでした.持ち出し禁止の上,松山人ですから・・
結局何も借りず図書館を後にした.きれいな図書館だった.

  • -

今治へは行きは海岸沿いを,帰りは山道を通った.全く違う風景を楽しむことが出来.時間もちょうど良かったし,いい気分転換のドライブになりました..