波止浜らへんを自転車で

hama09232007-07-28

走ってきました.
当日,サンライズ糸山から波止浜港までは自転車移動になる為その時間を計ってきました.ついでに小島,来島,波止浜の調査もかねて.
小島,来島は前回訪れたときは草で生い茂っていたのですが,今日行ってみるときれいに刈り込んでありました.住民の方に聞くと,ちょうど今日の午前中にボランティアの方が来て,草刈してたんだとか.島の全体の草が刈ってあったので,とても驚きました.蚊の数も劇的に減っていました.夏の学校がんばらないといけないなと
その後は自転車で糸山−波止浜をなん往復かした.最短3分くらいでいけるルートを発見.まあ,人数を考えて,移動時間には30分見とけば大丈夫かな.IMAZOさんの帰宅ラッシュでちょっとした渋滞になっていたのに驚いた.
夏の学校まで一週間をきった.暑い・・