父の見舞い

hama09232008-01-02

正月早々父の見舞いのため,片道1時間かけて京都府の峰山というところに行ってきた.もっと近くに入院しろよといいたいのですが...そこがいいからとわがまま通されたので仕方が無い.
年末に一本の電話
「肩を手術したけぇ,いま入院しとるわ.」
プロ野球選手かっ...と突っ込んでやったのですが,昨年以降なんか肩が痛いとか言ってたので,それを無視して生活していたからでしょう.
例年なら,年末から年明けて正月と,この時期はお酒をよく飲む父なので,いい休養になってくれていればいいんですが.

        • -

病院へ向かうときは山陰地方らしく天気悪かったんですが,帰ってくると少し晴れそうな気配が.光が差し込んできた,ちょうどそこから虹が見えた.