高校時代

hama09232008-01-04

毎年恒例になっている高校時代の部活のOB会に行ってきた.高校卒業してからずっとあるので今年で5回目である.とうとう幹事が全く関わったことの無い世代になってしまった.自分より二つ上の先輩まで来てるから,7世代が集合しているということになる.結構珍しいんではないだろうか.
中でも,うちらの世代は仲がいいのか?最初から最後まで現役続けてたメンバーは全員集合していた.ゆっても,9人しかいないけど..
なんか不思議なもので,同じ時間に同じ空間を共有したことの無い人と,なぜか共通の話題で盛り上がれたり,同じ時間に同じ空間を共有した人とは,毎年,鉄板な話で盛り上がれたりするのだ.
もう自分の身体は,もとのようには動いてくれないらしい.つめたい床に腰を下ろしている時間が長かった.

        • -

この日松山に帰ってきたら,高校時代のクラスメートが松山に来ているというので,とりあえず飲んだ.自分のクラスは3年間メンバーが固定だったので,,,腐れ縁だ.今の仕事はつまんないが,プロジェクトリーダーやってみるまでは頑張るんだとか.なかなかリアルな話をした.