天神祭


暑い日が続く。かなりぐったりな状態でのひとごみは遠慮したいが、とりあえず天神祭に行って来た。あー、日本ってこんなに暑かったかなと、自分の体力が落ちているからだろうか…

行ってみるとやっぱりすごい人。そこらじゅうが歩行者天国。建設工事に携わるようになって、通行止めとかの難しさを感じているところであるが、警察の協力的な姿勢というか、地元の方の理解というか、『祭り』というもののエネルギーみたいなのを別の角度から感じたり。。

外国人の方も多く見られた。

(姉)ハイボール(妹)生ビール注入済!という書き込みについ笑ってしまった。

やっぱり夏はよいです。

戦い終わった戦士。かなりぐったりなご様子。

なんだか分からないけど、迫力に圧倒される。

今日の雲は、かなり高くまで上っていた。

それでも、橋上から川面を見ているとたまにさわやかな風が吹く。人の多さには参ってしまうが、やっぱり祭りの、このテンションは好きだ。