宇和島⇒松野⇒大月⇒内海⇒⇒福山?

hama09232007-01-19

突っ走りました.H先生と.
何キロ?
モーよくわかりません.

        • -

宇和島
とりあえず,朝7時におきて昨日から泊まっていた宇和島を出発.
進路は松野南小学校.
宇和島⇒松野
着くとちょうど朝の掃除の時間で混ぜてもらいました.寒いのに外を箒ではいてるなんて。。関心です。H先生は校長先生とお話ということで,放置された自分は子供たちと授業受けることに.
英語
英語?すごいことやってるなと思いつつ参加.ゲーム形式で面白い。。
いつの間にか時間がたち,子供たちとの別れを惜しんで大月へ。
○松野⇒大月
大月には4月におこなう桜祭りの打ち合わせと現場の視察。足摺桜といって青白い花を咲かす固有種だそうだ.さすがに桜は咲いてなかったが,雄大な姿が桜の咲いたときの美しさをイメージさせてくれる。今から春が楽しみ。

○大月⇒内海
福山に行く途中に,内海によった。ちょうど打ち合わせ中だ。議題は来月行われる「風景づくり交流会」についてだった。この地域の方はしっかりされてるなと感じた。福山へ急がなくてはならなく,途中で退席。内海も遊子ばりの段畑だったことをこの短時間で知った。
○内海⇒⇒福山
長いです.距離,時間とも。
でも,いい発見もあった.
しまなみ海道が全部繋がってるじゃないっすか!めちmちゃ早い.しかも景色良いんだろうな(夜だったんで見れなかった).
ちょっと本州と四国が近く感じた,1時間半(松山⇒福山)のドライブでした.
福山にきた目的は,「交通まちづくりフォーラム」
その様子は,また明日。。

        • -

運転しすぎで
さすがに車好きの自分でも疲れた。。