第2回拾町交差点景観評価

hama09232007-03-08

春かなと思ったら急に寒い日。
昨日、拾町交差点景観評価に行ってきました。
小坂交差点景観評価と同じような形式で、まず現場視察をおこない、その後、高架橋のことについて詳しい説明を聞く、でグループ討議して、発表という内容でした。
自分らの班は小坂交差点と比較して?という題を与えられてました。。うーん。。難しい。そもそも構造物として種類が違うので、同じ土俵に立っているかといえば。。そーではないような。。ちょっと小坂はできすぎかなという感じで。
みんな重たい感じがする(小阪と比べて)と発言してました。
小阪と比較していいなと思ったのは「ラインの美しさ」。小坂は直線ズドーンって感じなのですが,拾町はS字になっており、また、上下にも緩やかなカーブになっていて非常に曲線がきれいだなと感じました。
ふつーの高架橋と比較すると拾町はそーとー優秀だと思うんだけどね。小阪と。。。。