夜桜音楽会@大月町

hama09232007-04-07

高知県の大月というところで夜桜音楽会がありました.
写真では少し分かりづらいのですが,田んぼの中に舞台を設置して,背後には丘の上に「月光桜」を望むことができます.観客は桜を見ながら音楽を楽しむことができるというわけです.
小学校を卒業したばかりの子による太鼓の演奏や(いい思い出になったと思います)地域芸能保存会による太鼓.地元バンドや,愛媛大学の楽友会,そしてロス・コンドルスさん.色んな方々が出演し盛り上げてくれました.
うれしい出来事がひとつ。実は、城辺小学校で風景歩きをしたのですが、そのときの子に偶然あった。「あっ,知ってる人だー」と声をかけられ、「あぁーあのときの」と。。どこから今日のことを知って、ここに来たのかまではわからないけど、今日、この音楽会を通して、何か感じていてくれたら幸いです。

        • -

コンサート前に桜がある丘のうえに登った.
そこで,桜の傍らでずーっと話し込む2人.とても印象的だったので写真に撮った.4月3日満月の夜.いてもたってもいられずこの地を訪れた2人.この桜に対する思い入れが半端でない,ばか者?2人.はなしているその後姿がとてもよかったです.

        • -

この日の出演の方.ロス・コンドルスさん.【】よく取れた.モデルがいい.