滞在30分・・・移動4時間

hama09232007-05-21

今日,朝の9時過ぎから松野町目黒に行ってきました.目的は,蛍祭りのTシャツにする子供たちの描いた絵を取りに.
本当であれば,朝7時くらいには出て,向こうでゆっくり滞在したかったのですが,寝坊して滞在時間が30分となりました.というのも,4限に授業はいってまして,どうしても松山に帰らないといけなかったのです.
目黒に着くと,ちょうど授業中でした.職員室に入り,先生と少し言葉を交わし,絵を受け取りました.少し覗いてみましたが,色鮮やかで,とてもいい感じです.小学生ってこんな絵うまかったかなぁと自分の過去を振り返ってみました.
その後,少しの時間畦道を歩きました.
水路の水が今にもあふれ出しそうなほどでした.蛍祭りでコンサートを行う場所を視察.前回ここを訪れた時は,まだ雑草が生い茂っていたのですが,今日行くと,すでに綺麗に刈られていました(綺麗な花を残して).見渡すと結構広いんだなと改めて思いました.いいコンサートになりそうです.

稲が少し伸びていました.この前までは,水面に全てが映しこまれていたのですが,稲が伸びたことによって,緑の印象が強くなりました.反射した山がそのままの色に見えるのでなく,稲の緑色が強調されて見えるのが面白く,不思議でした.
25日の田植えが楽しみです.

  • -

液晶画面が見れないと,写真がそーとー撮りづらい.買い替えかな.