僧都

hama09232007-08-25

愛南町僧都地区でこの夏最後の灯籠イベントがありました(実は31日の岩松が最後なのですが).一応ひとくぎりということで,各地域の方々が集まって実体験から意見を出し合ったりしました.
今年,灯籠街道祭りということで,地域一体となったイベントが行うことができてよかったという感想が多かったように思います.また,今後に向けてより一層地域との繋がりを強めて(内も外も)行かなければいけないという意見もありました.その中で重要なのは,やはりどうやってPRしていくかという事で,同時に開催されたワークショップにおいても,「今後の活動に向けて」という議題の際に,このことに重点をおいて議論が進んでいたように思います(僕の班では).
幹事会終了.


皆で灯籠を並べる.
今年何回目の作業だろうか.来年は何回位するのだろうか.ふと今年の活動を思い返してみる.棚田からの風景.棚田を望む風景.存分に楽しみながら.
夏の夜の日,虫の鳴き声,月明かり,少しだけ秋を感じました.心地よい時間だった.

  • -

案の定,今回もライトアップ写真はうまく撮れず.写真の腕を磨きます..