東京観光

hama09232007-09-22

夜行バスまで時間が有るので東京観光.
なんとなく雰囲気で浅草へ行くことに.電車を乗り継ぐ.この日合計何回電車に乗ったか分からないくらい乗った.便利なのか,不便なのか良く分からなくなった.まぁ便利なんでしょう.

浅草はTVで見るだけで行ったとこのないところだった.定番な雷門で写真を撮って,これまた定番な人ごみを潜り抜け,これまた定番に,煙を頭にふりかけてみたり.楽しかったです.おみくじを引くと1番札.大吉でした.なんかいいことがありそうです.


でも,そのおみくじを引いたあと馬券を買ってみたのですが惨敗でした.でも,名前だけを見て馬券を買うとか,いつもデータ見るのに慣れてしまったので,新鮮でした.胸高まる物がありました.
その後,また電車に揺られ,東京タワーへ.すごい人だ.エレベーターで一気に150m上昇.東京が一望.まぁ定番だけどやっぱり結構たのしいものです.

  • -

今回の東京で感じたことは,東京って道が結構面白い.本郷あたりはそんな感じだった.高低差があって.鋭角に交差してたり,5本の道が出会ったりと.色々ありました.あと意外と空気は悪く無かったです.新宿以外は.あと電車は複雑すぎです.でも楽しいです.というかんじです.