目黒地区運動会

hama09232007-09-23

松山に着いたのが午前7時.腰が痛いです.
そして間髪いれず松野へ.運動会に参加です.昨年も参加させていただいたのですが,今年もわらで縄を作って長さを競うといったこの地域独特の競技や,綱引きに,リレー,ながなわ等々定番の色々な競技に参加しました.
子供たちが10人と少数であることもあって,此処の運動会は,地域の方も一所に参加して行われます.自分の地元にもあった,4年に一度の地区対抗大運動会のような感じで,どこか懐かしいです.まぁ,運動会自体懐かしいのですが.
なわなえ....記録2.2m(優勝者は10mをはるかに超してました)
綱引き...今年も惨敗.腕,指,腰を若干負傷.
ながなわ....惜敗.
リレー..・・・
とりあえずひとつも勝てませんでした.
慰労会の飲みでも勝てませんでした.つぶれました.ご迷惑おかけしました.
来年こそリベンジ.

  • -

10人でいろいろ準備してやるというのは大変.子供たちの頑張りには毎回驚く.一輪車に乗れるとか,足が速いとか,そー言うのもすごかったけど...
空気がおいしかった.山が近くて,空が青くて,とても美しい.
運動会のあと5人で川で泳いだ.いい大人がパンツで泳ぐ.気持ちいいものである.
また,畦道コンサートが11月3日に決まった.のこり一月ちょっと,時期的にいろいろ課題がありそうだが,きっちり準備したいと思う.