最近考えること

hama09232008-01-18

晴れ.
生態系のレポートの資料として近くの河川に写真を撮りに行った.それにしてもいい天気だ.
昨日,就職について少し考える機会があった.公務員とか少しくらい頭の隅にあったのかもしれないけど,ひょっとしたら選択肢としてそれを自分で閉じ込めてたのかもしれない.他人に言われると,「あっ」とか思ってしまった.自分が流されやすいだけかもしれないが.
短期的に考えると,あれやりたい,これやりたいとか出て来るんだが,長期的に突き詰めると何がやりたいか,というのがなかなか浮かばない.
『ナにやりたいの?』とか聞かれると,
『・・と・・特に無いです..』
となってしまう.結構本音.結局のところ何がやりたいんだろうか.
色んな街を見てみたいというのは,目先の,やりたいことではあるのだが.

        • -