video

hama09232008-02-09

道後でビデオとかPPとかレーザーレーダとか他いろいろ使って回遊行動調査やるらしいので,ビデオの設置場所なんかを考えに道後へ.
駅前と本館前の2箇所において,ビデオ撮影による回遊行動調査をやるらしいので,とりあえず本館前から下見に行ってみる.
湯山の上と居酒屋の上くらいか・・・.それにしても,どれくらいのスケールが必要なのか自分が明確には理解しきれていない状況なので,この段階で探しているけど・・・いいんだろうか.とりあえず全体が見える感じで探すが.
こっちのファサードが好きだ.あと人力車も.

道後温泉駅前に移動
伊佐爾波神社くらいまでの動きをカバーしようとすると3箇所くらい設置しないといけないかも.まぁ,時計裏の観光組合の建物かマンションかローソンの屋上か,というところ.駅舎の2階とか使えそうだけど,あの空間はいったい何に使われているんだろうか?ただのお飾り?使えるのであればあそこかなとも思う.

午後5時.からくり時計が動き出す.人が集まり携帯を向ける.
数分後.嘘のように去っていった.
夕焼けがきれいだった.電線がごちゃついていた.