連日の道後

hama09232008-02-10

バイト終了後,道後へ.日が落ち始める.
昨日交渉できていなかった道後温泉本館横の建物内からのビデオ撮影のお願い.建物の管理者の方へといわれ道後温泉のとあるホテルへ向かった.
フロントで,愛媛大学の学生なんですけど〜といって理由を説明すると,すぐに対応していただけた.フロント裏の事務室へ入り通り抜ける,事務室横のエレベーターから地下へ.内部に潜入しているようで若干わくわくした.下の事務室でお話しすると快く承諾していただけた.なんか,皆さん協力的だなぁ,とか,思う.
後日,現場の下見に行ってみようと思う.
土日の二日間,道後に足を運んでみたが,なかなか人手があったように思う.

夜の道後は一味違う.
それにしても,道後温泉本館周辺の店舗沿いに沿って,高さ1.2メートルほどの石の置物?が点々と存在する.灯籠でもないしなんだろうかと思っていたら,夜間の撮影のときに三脚ない人がカメラの固定台として使っていた.なるほどと思い自分も使ってみる.
・・・そのために立てられているとしか思えなくなった.