高松

hama09232008-03-03

高松で会社説明会.会社の8階にある会議室で外を眺めながら始まるのを待っていた.ふと横を見ると夏の学校でお世話になった,T島大のN谷氏がいた.
縁とは不思議なものだ.
全体の説明が終わった後,各分野に分かれての説明会.土木に移動した.50歳くらいの方と,30そこそこ位の方.2人.とにかく,50歳くらいの方のお話が,,,長く,,,質問したいやつもたぶんかなりいて,後一歩で手ぇあげてたと思うんだが,その方が無いんなら俺がしゃべるぞ的な空気を発せられるので,結局お話を聴くという感じに.まぁそれはそれで面白かったんですが.
説明会終了後,玉藻公園をぷらぷら.庭師の方がたくさん.

その後,高松市内をぷらぷら.高松駅ってのはいわゆる終着駅タイプの駅なんだが,交通バリアフリー優秀大賞を受賞しているだけあって,外−入り口−ホームと,フラットな状態で車椅子の方にとってとても使い勝手の良い駅だ.そして,列車のホームが横並びになっているのを見るのが個人的に好きだ.ヨーロッパの駅は改札がないからよけい好きだったりする.