花見

hama09232008-04-03

縁あって,一昨年と全く同じ場所での花見となった.そのときの事を思い出す...まだ,8キロほど痩せてた.
研究室には9名の新しい仲間が加わった.そして,東の方から1名の学生が半期だけ加わり,計16人態勢となった.
研究テーマも決まり,そして,風景づくり活動については少し後輩にがんばってもらって,自分は顧問?という微妙な立場に就いた.なんとなく,イメージでは現場に出ることが少なくなってしまうのかもしれない.かつて,HさんやMさんがそうだったように,若干の寂しさを感じないでもない.
一年間,研究をがんばりつつ,ちょくちょく色んなとこへ足を運んで,お話を聴いて,わいわい楽しく,風景に関われたらと思う.