H研同窓会08@広島

hama09232008-11-08

といってもH先生は来られなかったのですが...
飲み会は19時からということで,昼に着いた僕らは宮島へ.T國さん,M貴さん,N和さん,Uッシーと自分の五人.宮島は小学校の修学旅行以来だから12年ぶりという事になる.
宮島を歩きながら昼食.まず焼ガキを路上で食べ,少し歩き,今度は店に入って,酢ガキ,カキのバター炒め,カキフライ定食と,牡蠣を堪能しまくった.食後は揚げもみじまんじゅう.クリームを注文したが,手渡されたのはあんこ.まぁいいやと思って食べてみるが,是がうまい.
厳島神社へ.小学生の頃は歩いて鳥居のところまで行き記念写真を撮った記憶がある.この日は,潮の満ち始めといった時間帯,鳥居まで歩いていけることも無く,また潮が満ち,水面に映し出される厳島神社を見ることも無く,夕日に染まる鳥居を眺めることも無かったのだが,それでも楽しかった.
外国の方が多い,さすが世界遺産だ.神主っぽい人が外国の方と会話していて,それが英語っぽかって,さすが,と思って通過すると思いっきり日本語だった.おみくじを引くと「平」.うーん,微妙.平って何だ?とりあえず,北東に行くと良いらしい.

その後市内に戻って飲み会.参加者は後輩が1人と,先輩が4人合流し計10人に.久々な方に会うってのは楽しいもので,お話を聞くのも楽しく,同窓会とかこーいった人に会う機会ってのは大切だし,大事にしたいなって思った.しょこたん似の店員さんとK口邸の立地にテンションのあがった夜でした.
来年もあれば是非参加させてください.