横っちょストーリーにて

hama09232007-05-13

岩松で横っちょストーリー.
酒蔵,路地にカフェを出店し,同時に簡単なアンケート調査を行いました。当初はこれらに加え、河原カフェ、スタンプラリーを予定していましたが、事情により中止しました。
酒蔵は2階部分を貸して頂きました.毎年コンサートをされているので,そのときの照明が残っていたのでそれもあわせて貸していただいた.酒の樽に向かって当てられた照明が,ぽつぽつと存在し,酒蔵内にちょうどいいくらいの明と暗の空間をつくってくれます.そこにジャズを流してみましたが,これが酒蔵の雰囲気とよく合っていました.
メニューは,抹茶白玉アイス,コーヒーなど簡単な?物を出しました.コーヒーが一番売れてたかな?50円だし..それよりも,Tシャツが・・・
その後,おばちゃんと1時間ぐらいおしゃべり.酒蔵では,時がたつのを忘れてしまいます.なんででしょうかね?..「酒蔵かふぇ」結構ありなんじゃないかと思えた一日でした.
全体の印象としては,人が路地とか酒蔵とかでおしゃべりして,笑って・・楽しそうにされていたのでとても良かったのではないかと思います.

お世話になった,保存会の方,旅館の方,岩松地区の方々。3・4回生の皆さん,ありがとうございました.