夏の学校@神山 2日目

hama09232007-06-16

1日目と2日目の違いがはっきり分からぬまま2日目突入.よーするに徹夜でした.
2日目は,メインとして各大学による神山町における風景づくり,まちづくりのデザイン案の発表がありす.パワーポイントで.
朝ごはんを食べて,会場移動して,講義を聴いて,仮眠.他大学の方は,自分たちが仮眠していた2時間の間に色々取材にいかれてたみたいで・・感心してしまいます.
昼ごはん食べて,まとめの作業して発表.
徳大の発表には,「愛」の大切さを考えさせられましたし...
東大の発表には,地域の読込みの大切さ,論理的な構成,それによる説得力の高さ.また,アイデアの豊富さなどに,さすがと思わされました.細部のデザインの細かさにも...
自分たち愛大の発表からは,後輩Hのプレゼンのポテンシャルの高さを感じました.
結果引き分けとなりましたが,本当に今回の3つの大学の提案はそれぞれ個性があり,良かったのではないかと思う.本当に有意義な2日間でした.眠たいですけど.