岩松行灯回廊

hama09232007-06-20

について打ち合わせというか説明会.地元の方だけで15人は参加されてました.
昨年は,岩松町並み保存会の方々が単独で行灯回廊をやられたそうです.今年は,街道灯籠祭りの中のひとつとして行われます.ライトダウンした岩松の町並みを明かりで照らすという催しですが,昨年の様子を伺うとそーとーよさそうな感じです.
今年は,保存会の方が全て並べるのではなく,自分の家の前は自分たちで並べるという,ちょっとした参加型になるみたいです.+1年間灯籠を各家で保管していただくということで,大量の灯籠の保管場所も確保できるという良いアイデアだと思いました.昨年にはなかった夜市についての出店場所や方法で,住民の方から色んな意見が出ていました.
この行灯回廊,今年は8月4,11,16日に行われます.
早速,11日に何かやりませんかというお誘い..残り2ヶ月熟考してみます.

保存会の本部?が改装中でした.なにやら喫茶店のような雰囲気になるのかな?キッチンのタイルを相談されてました.どんな風になるか楽しみです.