想定外

hama09232007-10-19

空しか見えないよ,それじゃあ.
そう思いながら写真を撮った.この旅の中でも結構好きな写真だ.アヴィニョンのとある公園でのんびりした午前中.
今日はスイス,ローザンヌへ移動の予定である.この公園でのんびりサンドウィッチ食べながら時刻表をながめ予定を立てていた.晴天の空,少し風が強くなり始めていた.
しかし,駅に向かうと予定していた電車が無い.というかダイヤめちゃくちゃで,本数も激減だ.ほとんど鉄道が機能していない.どういうこと?
その後,色んな情報に翻弄されながらも何とかジュネーヴまでは来れた.
臨時の電車があるらしいって言ったの誰や...あっちの駅とこっちの駅では全然情報違うじゃん...「ジー」って言ったじゃん.まさか「J」のことだったとは...
今日は此処で寝る.ユースホテルのドミトリー.学生が多く寮みたいな雰囲気.
移動疲れ.風がいっそう強くなっていた.