帰国

hama09232007-10-24

帰ってきた.
久々の日本の空気は悪くなかった.
夕日はむしろ日本のほうが美しい感じがする.
今回のヨーロッパ訪問で感じたこと,
看板,信号,自販機,コンビニ,壁の共有,高さ・・・
まーいろいろあるんですけど,全て日本とは違うところですけど.人の生活スタイルも違いますし,違いがありすぎて整理しきれ無いのですが,どっちが生活が豊か考えると,やっぱりヨーロッパなような気がして,日本は便利というか便利すぎるというのが初めて分かった.
あと英語くらいはもう少し何とかしたいと思う.もう少しコミュニケーション取れれば旅の印象が全然違ったと思う.
これから,ゆっくり考えることにしたい(沖縄行きがなくなったので)
それにしても,米がうまい.